フェイスブック ブログ インスタグラム
ダイビングツアー専門店 福岡ダイビングツアーズbyviking ダイビングツアーWEB予約受付中! 詳しくはこちら

バイキングブログ
バイキングメンバーがツアー中の出来事や景色など最新の情報をお届けします。
お得なキャンペーン情報もこちらでチェック!

―
 |2015年10月2日 13:56:42

天草〜南さつまダイビングクルーズ!part1

福岡天神を早朝、出発。

IMG_2536

長崎からボートに乗り換え、南へボートを走らせます。

長崎市野母崎沖を回って、1時間で熊本、天草牛深へ到着。

IMG_2540

1ダイブ目は『片島』

長崎を出港して2時間半で到着。

IMG_2545

透明度は10〜15m、珊瑚の群生があり長崎の海とは微妙な違いが感じられます。

長崎でも無いし、鹿児島でも無い

本当に中間だなあと改めて感じました。

IMG_2544

水深10m前後をマッタリと体慣らしのダイビング♪

波も流れも無いので最高に心地よいです。

水温は長崎よりすこし暖かく感じました。(体感温度)

IMG_2546

エキジット後、さらに南へ走って鹿児島、上甑が見えて来ます。

お盆には行ったなあ〜と思い出に浸りながら

1時間で2本目『中瀬』に到着。

IMG_2547

 

海の真ん中に灯台がポツンとあるのが特徴的で印象深いです。

鹿児島に入ると、海の色が変わって来て透明度UP。

IMG_2551

潜ってみると想像とは全く違い、

地形も独特でした。

水深10m~13mの深さのところに

イシダイやスジアラが群れていてとても驚きました。

IMG_9494

透明度とともに魚影もUP

IMG_9531

きびなの群れをスジアラが遠くからじっと見つめている姿も見れました。

IMG_9508

エキジット後、船の上でランチタイム。

久多島へ向けて出発し、

2時間ちょっとで久多島へ到着。

IMG_9537

 

期待できそうな予感^^

エントリーしてすぐ下が見えてテンションブチあげです。

 

IMG_9540

 

入ると本当にパラダイス〜って感じで、

透明度は20mはあり、水温も26度で快適。

 

IMG_9543

沖縄並みに海は碧くて、クマノミやソラスズメダイの数の多さにびっくり。

IMG_9568

あまりの綺麗さに水深が深いことも気付かないほど。

IMG_9553

最高の3本でした。

五島、鹿児島と潜られたゲスト様、

今までで一番よかったと大好評!

IMG_9592IMG_9593

夜の宴会はやっぱり刺身!と鳥刺し!

これがまた美味しいんですよ〜。

何を食べても美味しい居酒屋。

さいっこうです。

2日目もまたUPしま〜す。

LINEで送る

お問い合わせはこちら MAIL:info@viking-divers.jp
ツアーのWEB予約はこちら
メールフォームはこちら
サイトマップ